2013年3月8日金曜日

バレンシア、バルベルデ監督との契約延長へ

今季途中からバレンシアの指揮をとるエルネスト・バルベルデ監督の続投がまもなく成立しそうだ。
少なくとも、バレンシア陣営はその手ごたえを掴んでいる。マヌエル・ジョレンテ会長ほか、スポーツディレクターのブラウリオ・バスケスも、バルベルデ監督続投を確信している。

実際のところ、契約延長に関する話し合いは、順風満帆というわけではなかった。
クラブを取り巻く緊張状態に、バルベルデ監督は回答までに熟考の時間を取ったのだ。
しかし、当初心のなかにあった不安や疑念は少しずつ取り除かれてきたようで、今週にも両者が契約延長で合意する見込みだ。

明日中にも、バルベルデ監督の代理人、イニャキ・イバネスがジョレンテ会長とブラウリオスポーツディレクターとの交渉の場につき、最終確認を行うものとみられる。

バレンシア陣営には、バルベルデ監督続投に歓迎ムードが漂っている。
クラブは最高レベルのプロジェクトを用意し、またバルベルデ監督が望む戦力補強を叶えることができると考えている。クラブはすでに、数度に渡って来季以降の戦力について監督との話し合いを済ませており、バルベルデ監督の意見もヒアリング済みだ。

すでに戦力の見通しははっきりしている。
就任以降、バルベルデ監督は首脳陣やファンに対して、その考えをはっきりと提示しており、その態度を保留にしている選手はいない。バルベルデ監督は続投への信頼を勝ち取り、今後1~2年で自分の色を出していくことになる。

http://www.marca.com/2013/03/07/futbol/equipos/valencia/1362651529.html


今季終了までの契約で就任したバルベルデ監督は、今季限りでビルバオを退団することが濃厚なビエルサ監督の有力な後任候補だったが、ビルバオ陣営は、現在ビルバオ・アスレティク(Bチーム)で指揮をとるジガンダにバトンを引き継がせようと考えている。

http://www.superdeporte.es/valencia/2013/03/08/llorente-braulio-son-optimistas-renovacion-valverde/190342.html

0 件のコメント:

コメントを投稿