2013年3月14日木曜日

イバン・カンポ 「バランは自信の深さで、ベルナベウのファンから信頼を勝ち取った」

ラファエル・バランへの賞賛は絶えない。
これまで彼をよく知る様々な人からの賞賛の声はあったが、実際レアル・マドリーの選手としてベルナベウのファンからのプレッシャーを受けた経験を持つ、イバン・カンポの言葉ほど信頼に足るものはないだろう。

「ベルナベウのファンから信頼を勝ち取るには、自分自身に大きな自信を持っていないとダメだ。そして、彼にはその自信がある。しかも、バルサやマンチェスターUなど、より実力の高いチームとの試合に違いを見せるんだ。そこで信じられない力を発揮する。レギュラーは自分の力で手に入れたものだよ」

「バランは素晴らしい選手だ。エレガントな振る舞いを見せるし、ボール扱いも上手い。ただ、最も優れているのは、その強烈なキャラクターと羨ましいほどのインテリジェンスだ」

もっともその余りあるポテンシャルは十分に披露しているものの、例えば、レアル・マドリーのOBフェルナド・イエロや元ミランのパオロ・マルディーニらと比較するには時期尚早だと警告する。

「誰もが羨むほどの才能の持ち主だけど、我慢が必要だ。マルディーニやイエロと闇雲に比較する必要はない。この1年は素晴らしい成長を見せているけど、例えば、マルディーニは20年間もトップレベルでプレーしてきているわけだしね」

なお、チーム内での現在の立ち位置について、イバン・カンポは次のように話している。

「モウリーニョの言葉からは、彼はレアル・マドリーのCBのレギュラーを掴んだということだ。モウリーニョは常々、状態の最も良い選手を使うと言ってきた。そして、今まさに彼が最も良い選手なんだ。また、同ポジションを争うペペ自身が、バランの調子の良さを褒めている。彼はポジションを奪い返さなければいけない身になっている。このチームに必要不可欠なこの2人の言葉こそが、とても大きな価値を持っているよ」

そして、最後に元OBとして、イバン・カンポはバランへの賛辞を送っている。

「彼は間違いなく、世界最高の選手の1人になる。セルヒオ・ラモスと黄金ペアを形成しているしね。マドリーはしばらく落ち着いて試合を見ていられそうだね」

http://www.marca.com/2013/03/13/futbol/equipos/real_madrid/1363170013.html

0 件のコメント:

コメントを投稿