2013年3月7日木曜日

懐かしの選手たちに関するニュース ~ロナウド、オルテガ、フラン~

ロナウドの息子、格闘家を目指す  by SPORT

“親子鷹”が流行りつつあるサッカー界で、元ブラジル代表ロナウドの息子は、「格闘家」への道を歩みたいと周囲を驚かせているという。

現在、ブラジルでは、
ロマーリオの息子=ロマリーニョ、リバウドの息子=リバルディーニョ、ベベトの息子=マテウスらが、そしてスペインでは、マジーニョの息子=チアゴ・アルカンタラとラフィーニャ・アルカンタラらが、それぞれ偉大な父親の跡を追うように、サッカー選手として活躍している。

が、13歳にして身長180cmの息子=(名前は同じ)ロナウドは、格闘家へと邁進中。
少し前には、父親同様、お腹周りがぷっくりとした少年だったが、肉付きの良い体を手に入れたとのこと。サッカーでは、DFでプレーしていたそうだが、母親の勧めもあって、畳の上に自分の未来を賭けるということだ。

http://www.sport.es/es/noticias/resto-del-mundo/hijo-ronaldo-quiere-ser-luchador-2333092


オルテガ、引退試合にメッシを招待   by MundoDeportivo

90年代後半、小気味の良いドリブルで「マラドーナの後継者」とも評されたアリエル・オルテガが、
今年6月末に開かれる自身の引退試合にバルセロナのメッシを招待したいという希望を明らかにした。

古巣リーベルプレートのホームスタジアム、エル・モヌメンタルで行われる試合について、オルテガは、「招待するつもりだ。その日のスケジュールが空いてればいいね。きっと彼も参加したいはずだよ」と地元メディアに話している。

オルテガ「エル・モヌメンタルでの引退試合は、6月の最終週になる予定だ。スタジアムが満員になってほしいね」
「引退試合なんて、信じられないだろうね。その日が近づいてきたら、寝られなくなるだろう。正直、想像できないんだ。僕の引退試合があるなんてね。考えてなかったよ」

http://www.mundodeportivo.com/20130306/fc-barcelona/messi-homenaje-leo-messi-ariel-ortega_54369043514.html

フラン、息子のバルサ入りを認める   MundoDeportivo

元デポルティーボのフラン・ゴンサレスが、カタルーニャのラジオ局に対し、息子のバルサ入りを認めた。

フラン「何の問題もないだろう。妻もバルセロナ行きに賛成だし、息子もバルサ入りを歓迎している。何の問題も起こらないといいね。息子は楽しみにしている。バルセロナは息子のお気に入りでもある。あとは、スーツケースに荷物を積めて、家族みんなで引っ越しするだけだ」

なお、1stレグを0-2で負けたCLミラン戦について、フランは次のように答えている。
フラン「バルサは世界最高のチームだ。1stレグで躓いたとしてもね。逆転しなければいけない状況だけど、きっと彼らならやってくれると思っている」

http://www.mundodeportivo.com/20130306/fc-barcelona/fran-barca-deportivo_54369044624.html

0 件のコメント:

コメントを投稿