2012年10月7日日曜日

クラシコを前にしたブスケッツのマドリー選手評

10月7日(日)、現地時間19:50キックオフの今季公式戦3度目のクラシコを前に、バルセロナのブスケッツがレアル・マドリーの各選手たちについて、コメントしている。


・カシージャス
「これまで素晴らしいキャリアを築いてきた世界最高のGKの1人。そして、僕にとっては大切なチームメイトだ」

・セルヒオ・ラモス
「非常に高いクオリティーを持っていて、どこでプレーしてもその能力を持てあますほどだ。ボールを持っていようと持ってなかろうとね。彼も大切なチームメイト」

・ペペ
「常に相手FWの先をゆく非常にスピードのあるCB。ポテンシャルも高い」

・アルベロア
「どんな試合も完璧で、どんどん攻撃がうまくなっている」

・マルセロ
「その攻撃力は非常に危険だ。スピードがあるし、C・ロナウドとのコンビネーションも良い」

・シャビ・アロンソ
「レアル・マドリーのピッチ上の指揮官。DFの裏を狙うロングパスは危険で、彼の存在はチームに不可欠」

・エジル
「エレガントで高次元の能力を持つ、洗練された選手。ラストパスも素晴らしい」

・ディマリア
「とにかく早い。特に、ラストパスを受けるときなんかね」

・ベンゼマ
「ゴールを決める以上の能力を持っている。下がっても、またサイドに開いてもボールを受けられる」

・イグアイン
「攻撃に深さを作るのがうまいFW。マドリーにとっては不可欠な存在だ。スペースを作ってくれるし、どんな状況であってもゴールを決めてくれるからね」

・C・ロナウド
「偉大な選手で、天井知らず。ゴールをたくさん決めることもできる。彼よりも、素早く先を読んで対応しなければいけない。それは、全く簡単なことではない」




0 件のコメント:

コメントを投稿