2012年7月18日水曜日

移籍短信

●ビジャレアル、バレンシアからのオファーを一蹴

2部降格により、主力の大量離脱を強いられているビジャレアルだが、
その魂までを簡単に売り渡す気はないようだ。

今夏の移籍の目玉、MFブルーノ・ソリアーノに対し、
隣町のバレンシアが900万ユーロのオファーを提示したが、ビジャレアルはこれを断ったという。

なんとその理由が、昨シーズン、最後から2節目のバレンシアダービーで起こった1件にあるという。

0-0で迎えた後半ロスタイム、バレンシアはMFジョナスの決勝ゴールで勝利。
一方のビジャレアルは、勝ち点1を拾い損ねた。

結局、この1ポイントが残留・降格の分水嶺となったのだが、
ビジャレアル側は、この時のバレンシア側の非情な対応に未だ腹を立てているようで、
今回のオファーに対しても、聞く耳を持たなかったようだ。

ビジャレアルの現会長フェルナンド・ロイグ氏は、かつてバレンシアの大株主でもあった人物であり兄フランシスコに至っては、94~97年までバレンシアの会長を務めていた。


かつては濃い結びつきのある両クラブだったが、
今やその関係性は悪化の一途を辿っているという。


なお、バレンシアは補強ターゲットの変更も検討しているという。
ASローマからレンタルバックしたものの、今季プレシーズンも個人トレーニングを強いられているR・マドリーのMFフェルナンド・ガゴがその候補。
R・マドリーは、700万ユーロ前後での売却を望んでいるというが、
実際の買い取り額は400~500万ユーロで落ち着くのではというのが現地メディアの見方だ。

MFアルベルダの“後継者”を探すバレンシアの夏は、まだまだ終わりそうにない。

http://www.marca.com/2012/07/17/futbol/equipos/valencia/1342519145.html
http://www.as.com/futbol/articulo/llega-millones-variables-bruno/20120718dasdaiftb_27/Tes



●ミチュ、スウォンジーへ?


11/12シーズン、MF登録として最多の15ゴールを記録した、
“ビックサプライズ”ミチュの移籍先が決定しそうだ。

現所属先のラージョ・バジェカーノ首脳陣は、
イングランド・プレミアリーグのスウォンジーからの200万ユーロのオファーにGOサインを出したという。

もともと同選手獲得を目指していたセビージャは、
欧州カップ戦出場権を逃したことによる資金難でボーナス付きのレンタル契約を望んでいたが、
現金への換金を望んでいたラージョ側は、プレミアクラブへの移籍を選択したという。

http://www.as.com/futbol/articulo/michu-punto-fichar-swansea/20120718dasdaiftb_18/Tes


●ウスタリ、ヘタフェと契約解除

ヘタフェに所属していたアルゼンチン人GKのオスカル・ウスタリが、契約期間を1年残した状態で、クラブとの契約解除に合意した。

昨季は、アルゼンチン代表合宿参加中に負傷した膝の怪我もあって、
1分もピッチに立つことがなかった。
ちなみに、08年北京五輪の準々決勝オランダ戦で負傷した左膝靭帯損傷の再発だった。


2007年夏、ヘタフェ史上最高額の600万ユーロで加入するも、
5年間でわずか42試合の出場、60失点に終わっている。

今後は、母国のいずれかのクラブと契約し、再起を図ることになるようだ。

http://www.marca.com/2012/07/17/futbol/equipos/getafe/1342524770.html

0 件のコメント:

コメントを投稿